■ピアノ楽譜|ポップス編 by 「ピアノ楽譜売り場!」
ピアノ楽譜売り場!
ピアノ楽譜売り場! > ピアノ楽譜ガテゴリ > ピアノ楽譜|ポップス編

ピアノ楽譜|ポップス編

■コチラは「ピアノ楽譜|ポップス編」の楽譜売り場です。

ポップス編の楽譜売り場にようこそ!

一番身近か曲は、恐らくこのポップス曲の中で見つかるのではないでしょうか?
ポップスというジャンルは、音楽を楽しむ意味では一番入り易いカテゴリかもしれません。おのずとピアノ楽譜でもポップス曲が多くなってきました。
「ピアノ楽譜|ポップス編」のTop へ
■音楽は世界の共通語の意味とは

「音楽は世界の共通語」と良く言われますね。
言葉は通じなくても、お互いに知っている曲や歌が一曲でもあれば、それだけで意気投合できてしまいます。音楽は不思議な力を持っています。
音楽が世界中の言葉を超えることが出来るのなら、もちろん、国境も越えることは簡単ですね。音楽を使うと、小さな子供だって親善大使になれてしまいます。
ごく身近にあって、出しゃばるわけでもなく、だけど、受験ではまったく関係のない「音楽」ですが、一瞬にして世界の心を一つにしてしまうのが「音楽」です。
音楽は、人を選びません。音楽の経験の有り無しも関係ありません。とにかく、何か音が出せればアンサンブルが出来てしまいます。
音楽だから楽器がないとだめ、ということもありません。自分の身体を使っても音は出せます。声が出せれば、それで音楽です。手をたたくことが出来れば、それも音楽です。
音楽は世界の共通語の意味とは、人間が元々持っている本質の部分(相手を思う気持ち)を簡単に実現してくれる、という意味だと思います。

・・・ピアノ楽譜売り場!Top